みちだ矯正小児歯科

診療案内|みちだ矯正小児歯科|愛媛県松山市の矯正歯科・小児歯科・マウスピース矯正

ご予約・お問い合わせ 089-921-4500

〒790-0067  愛媛県松山市大手町1-8-4

【mail】info@michida-dc.com

大人の矯正

大人の矯正ページはこちらからご覧ください。

こどもの矯正

こどもの矯正ページはこちらからご覧ください。

小児歯科ページはこちらからご覧ください。

予防歯科

「歯医者は虫歯になってから」とお考えではありませんか?当院では、患者さまにお口の健康を長く保ってほしいとの思いから、普段の生活の中で予防をしてもらうための指導を重視しています。

もっと見る

お子さまの予防歯科では、まずお子さまご自身でブラッシングをしていただきます。その際は、ご自宅で使っている歯ブラシをお持ちいただき、診察台ではなく鏡の前に立ち、ご自宅のような状況で磨いてもらいます。そして、磨き残しを染め出して、磨けていなかった部分を確認していただきます。

そのうえで、どうすれば磨き残しがなくなるか、お子さまご本人へのブラッシング指導と、親御さまへの仕上げ磨きの指導を行います。歯ブラシの硬さ・大きさについてアドバイスをさせていただくこともございます。そして、着色があれば機械で磨いたうえで、フッ素を綿棒で一歯ずつ塗っていきます。

奥歯の溝をプラスチックで埋めて虫歯になりにくくする、シーラントも行っております。

デジタル矯正治療

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンページはこちらからご覧ください。